1人暮らし・1羽から飼育したい方向け 鶏の飼育コラム『コルクとコケぬし』始まりました

いつもは私(Hacks夫婦と子供たち)の飼育の様子を中心にお伝えしていましたが、鶏の魅力や飼育の方法以前に、日々生活する状況は人それぞれ。時たま頂くお問合せでも、“マンションだと飼えませんか”とか“小屋の大きさやスペースってどれくらいですか”など聞かれたりすることもあります。都内でそれほど広くはないとは言え、Hacks家では戸建てで外での飼育。だから出来るのでしょ?と思われてしまうかも…
でも、都市におひとり暮らしをされていたり、マンションで暮らされていて、飼いたいけど飼えないかもな…と思っていた方にも、もっと鶏の飼育を身近に感じて頂きたい。まさに普通ならちょっと難しいかな?と思ってしまうような、マンションでの生活でも、お一人暮らしでも、鶏と一緒に楽しく過ごすことを発信されている“コケぬし”さんにコラムの執筆をお願いしてみました。

“コケぬし”さんの優しいお人柄はもとより、鶏のコルクさんへの愛情と可愛らしさ、また飼育するにあたっての知恵や工夫など、一緒にお伝えをすること、一人でも鶏との生活を選んで頂き、私たちと一緒に鶏の魅力を話せる仲間になってくれる人が増えたら嬉しいなと思います。


※各記事に関するお問合せや、Hacksおよび各コラムニストに対する取材・お仕事のご依頼は、こちらのホームページのお問合せよりお願いいたします。記事内容等について、各個人へのSNS等からの直接のお問い合わせは、お控え頂くようにお願いいたします。また記事内容及び各個人への誹謗中傷や必要以上の詮索等の迷惑行為と判断されるものにつきましては、法的手段をもって厳正に対処いたしますのでご注意ください。
※お問合せはこちらから